今回は、札幌市内公共施設のシャッターレールの
キズの修理です。
位置を間違って溶接したものを、外す時に大変な
キズが付いてしまいました。
…
今回は、札幌市 賃貸物件リフォーム工事 キッチン染みの
修理でした。
水を出しながら研磨するつもりで修理を始めましたが、
途中で水が出なく…
新築マンションの現場所長さんからの依頼の修理です。
床ドアストッパーの位置間違いのために、エンボス系
床長尺シートの穴塞ぎの必要が生じた様…
今回は、出入り口扉のいたずら防止のフラットバーにビス頭が露出していたためビス頭を溶接し研磨してわからなくする補修作業でした。
補修前 ↓
…
今回はステンレスキッチンシンクの薬品焼けの修理
作業でした。これは汚れではなく、拭いても取れ
ないサビでした。
ステンレスはサビないと言わ…
今回は、大きな倉庫の大判電動シャッターレールの補修です。
高所作業車か何かをぶつけて出来た、目線の高さにある凹みでした。
引き渡し直前に、…
今回はアルミ出窓フィックスサッシの塗り替え工事でした。
かなり退色が進んで所々白くなっていました。
現場は、札幌市中央区宮の森です。
…
札幌市内のホテル新築工事現場です。
1階エントランスの自動ドア枠に傷が付いていました。
ステンレス ヘアライン加工の枠に
引っかきキズがしっ…
金属下枠がドライバーでも落としたのか、凹んでいました。
溶接で引き上げ修理しました。
現場は、札幌市内でした。
↓ 修理後の画…
ステンレスは錆びないと言われていますが、錆び難いだけで、ある環境のもとでは錆びてしまいます。
通常はきれいな酸化膜が形成されるのでステンレス…